杏花姫のまったりパンヤ

ようやく通算PT率90%! 次の目標はなんだろな?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行レポ!フランス編

さてさて!後半。フランス編。
こっちも超長いので、追記でどぞ~(うる)


第4日目(2月27日水曜)
この日は朝少し早起きして、華の都パリに移動。
ローマからパリへは約2時間のフライト。
同じEU圏内ということで、特に出入国審査もなく、換金もなく、
ほとんど国内の移動と変わらない感じ。

フランスでまず向かったのはルーブル美術館
ミケランジェロのミロのヴィーナスや、モナリザが有名どころですね。
モナリザはすごい人だかり。
あとは、中庭のピラミッド(内部に逆ピラミッド)もルーブル名物でしょうか。
ルーブル美術館

ここもいいどこ取りの鑑賞をして、次の目的地へ。

次は、凱旋門へ。
シャンゼリゼ通りを通せんぼするかのように、立ちはだかる凱旋門。
凱旋門は世界各地にあるんですね(びっくり)
今となってはパリにあるのが一番有名ですが、正式名称は『エトワール凱旋門』
凱旋門はこの日はバスの中から見るだけしかできませんでした(しょぼ)
凱旋門

螺旋階段で上までいけるということなので、時間があったらチャレンジしてみようということに。

続いて、エッフェル塔
パリと聞いてまず思い浮かべる人が多いのではないかという、このエッフェル塔。
2月27日午後にエッフェル塔前ではしゃぐ女2人を見た方がいたら、それは私たちです┏○ペコッ
⊂二二二( ^ω^)二⊃

この日の夕食はパリで一番高いところにあるというレストランへ。
ここからは、ライトアップされたエッフェル塔が良く見えます。
エッフェル塔は夜になると、毎時00分~10分の間、キラキラに光ります。
夜のエッフェル塔


ブレブレですが、とっても綺麗でしたよ~♪
ただ10分光るんで、すぐ飽きるのが難点ですが(はず)

第5日目(2月28日木曜)
今日はついにモン・サン・ミッシェルへ。
パリからはバスで約5時間。
ず~~っと走っていくと、うっすらとモン・サン・ミッシェルの影が。
モンサンミシェル遠景

周りは牧場に囲まれてのどかな風景。
牧場には羊がいるのですが、途中で道路を横断したり、本当にのんびりとした感じ(すき)
ヒツヂ

ついに到着!
モンサンミシェル

中に入って、まずモン・サン・ミッシェル名物のオムレット!
オムレット

スフレで出来ていて、もんのすごいフワッフワ(ひょえ)
4人分で一つの大きいオムレツになっているので、さらに大きい!
切り分けるのを横目でみながらワクワク。
お味は、日本のオムレツよりも、塩味薄めかな?
とにかく口の中にいれてもフワフワで、フォークで泡がすくえる!
お店があるところは、グランド・リュ=大通り(細いけど)。
グランドリュ

ここには、今はお土産物屋さんがズラっと。
そこをドンドン上がってさらに石段もドンドン上がっていくと、修道院!
修道院

モン・サン・ミッシェル周辺ホテル宿泊のツアーがあるようで、
夕方とか明け方のモン・サン・ミッシェルも綺麗なんだろうなぁ~(すき)

下に降りてしまうとバスが邪魔で全景が写真で撮りにくいので、
ちょっとした崖を上ってみたものの降りられなくなり、
新婚カップルの旦那さんに助けてもらったのは、ココだけの秘密ということで。。。(あせ)
崖に上って撮った写真(なみだ)
崖の上から


また帰りは5時間のバスの旅。
段々バス移動も慣れてきたなぁ。。(まじ)

第6日目(2月29日金曜)
今日は一日フリータイム。
午前中はヴェルサイユ宮殿見学に行ってきました!
ベルサイユ宮殿

なんといってもあの有名な鏡の間!とにかくキラッキラでした☆
そして、外にでて、庭園!
ベルサイユ宮殿庭園

ひろーい敷地に、幾何学模様の芝生、円錐に揃えられた樹木。
時間がなかったので、あまり奥には行けませんでしたが、更に奥には森があるようです。

パリの街に戻ってきて、街を散策することに。
一応前日に午後だけで行きたいところを回れるように計画は立てておきました。

街をブラブラしつつ、シテ島のノートルダム大聖堂へ。
ノートルダム大聖堂

入り口には各国の言葉で歓迎の言葉が・・(ん)
よこそう


ノートルダム大聖堂には大きなステンドグラス(バラ窓)が。
バラ窓

ブレブレなのは(・ε・)キニシナイ!!
中ではちょうどミサの真っ最中。
賛美歌が広い聖堂内に響いて、とっても綺麗でした(うる)

その後は、、地下鉄にも挑戦しつつ再び凱旋門へ!
目的は・・凱旋門に登っちゃおう♪
グルグルと螺旋階段を登っていくと、そこには凱旋門を中心に伸びる12本の通りが!
それだけでなくパリが一望できる場所でした。
凱旋門からパリ


それにしても、凱旋門の上は風強かったなぁ・・。
スカートがモンローに(ひょえ)
降りたところで、迷彩服で銃を持った軍人さんがなぜかいてちょっと驚いたな。
ついつい小走りでその場を逃げるチキンな女二人(ぎょ)

凱旋門を降りたらシャンゼリゼ通りのブランド店の本店をドキドキしながら入ってみたりと、
パリを満喫してきました♪
いろんな有名店の本店があるんだもんなぁ。。(びっくり)
ヴィトンの本店の前ではついつい記念撮影を(´▽`*)アハハ

さすがに力尽きたので、夕飯食べずにホテルへ。
夕飯どうしよ?って話になり、ホテルの周りを歩いてみると、
どうやらそこはオフィスビルが多いあたりだったらしく、ショッピングモールを発見。
その中に、困った時の強い見方、マクドナルドが!!
なぜか、海外に行くと一度はマック食べているよなぁ。。
というわけで、頑張って注文をし、ホテルの部屋でマックをパクパク。
フランスでもマック

その後は帰る支度しないといけないのに、23時までダラダラおしゃべり。
その後我に返って、大急ぎで荷造りを。


第7日目(3月1日土曜)
この日は朝から移動。
まずフランス出国してイタリア(ミラノ)へ!
そして、ミラノから関空へ!!
ついに1週間のヨーロッパ滞在が終了です(´・ω・`)ノシ
イタリアの空

帰りはまた12時間のフライト(‘A`)
乗ってすぐに機内食が。行きと同じくイタリアンをお願いする。
何気に美味しい、アリタリア航空の機内食。
機内では行きと同じく本読んだり映画みたり。。
そうそう!今度公開される、ディズニー映画がもう機内で放映されていたので、
さっそく見てきましたよ♪
1回目は後半の一番クライマックスのところからしか見れず。
2回目は初めから見られたものの、クライマックス直前のところで力尽き。。
なので結局最後は、何がどーなった!?で終わってしまいました(´・ω:;.:…

日本時間は夜中なのに、ヨーロッパ時間では昼~夜という感じで、あまり寝ることができず。。
日本についてから、ホント眠たかったな。。
21時までは頑張って起きていたけど、さすがに布団に倒れこみました。

今日で帰ってきて数日。記憶が薄れないうちにとりあえず最後までかけたかな?

次海外にいけるのは何年後になるんだろう?
今回は駆け足でしか見られなかった場所、近くは通ったのに見られなかった場所。

また近い将来海外旅行にいけたらいいなぁ(´-ω-`)

というわけで、卒業旅行INイタリアフランス旅行記 終了です!!!
スポンサーサイト

| その他のお話 | 01:40 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姫が⊂二二二( ^ω^)二⊃してて吹いたw
若い内は色々見聞を広めるのはいいもんだな。こっちも楽しめて
レポ読ませてもらったよ。モザイクの下を知ってるのはオフ会
やった者の特権だな(ひょえ)

| あう109 | 2008/03/05 07:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした^^

こっちも読ませていただきました~~~^^
やばい・・・・(びっくり)仕事いく時間だ!!!!
これにて失礼(むふあにめ)

| イルカ | 2008/03/05 08:24 | URL | ≫ EDIT

おつかれwww
めっちゃ中身の濃い一週間でしたな(むふあにめ)
こういう旅行はなかなかいけないと思うのでうらやましす・・・(うる)

| きゃりー | 2008/03/05 10:43 | URL | ≫ EDIT

かなり充実していたようですねぇ(すき)
滅多に旅行なんてしない私ですが、たまにはいいかも?とか思っちゃいました。(まじ)

とかいいながら、まあ、ほとんど旅行なんてしないんだろうなぁ・・・
根っからのインドア派(正確には引きこもり(@ひょえ))なもので・・・(あせ)

そして、近々私もぁぅぁぅと同じ特権を手に入れられそうです(ん)

| 神薙みづき | 2008/03/05 11:42 | URL | ≫ EDIT

フランス羨ましい(´;ェ;`)ウゥ・・・
俺もそのうち行けたらいいなぁ( ´ ・ ω ・ ` )

| せぃら | 2008/03/06 02:31 | URL | ≫ EDIT

★ぁぅぁぅ
エッフェル塔の前で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてきましたw
いやさ、何気に広いのよw
広いと走りたくなるお年頃(ひょえ)
まぁ今しかゆっくり海外に行く時間はなさそうだからなぁ(しょぼ)
というわけで、長いレポ読んでくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

| 杏花姫 | 2008/03/06 02:40 | URL | ≫ EDIT

★イルカさん
こっちも読んでくれてありがとね♪
仕事行く直前までww
仕事行ってらっしゃ~い(遅

| 杏花姫 | 2008/03/06 02:44 | URL | ≫ EDIT

★きゃりたん
ホント特濃な1週間でした(にや)
コレ書きながら、そーだったのかぁって思うこともしばしば。
私もこの先はいつゆっくりいけるようになることやら・・。

| 杏花姫 | 2008/03/06 02:46 | URL | ≫ EDIT

★みづきc
私も海外はしょっちゅう行っているわけではないけど、
行くたびに、新たな発見があるなぁと思うぉ。
機会があったら是非(ん)
モザイクの下・・(ひょえ)
近々お会いできそうですが、期待なさらぬよう(あせ)

| 杏花姫 | 2008/03/06 02:48 | URL | ≫ EDIT

★せぃらさん
今回はイタリア・フランスと行ったけど、
個人的ツボはフランスです(まじ)b
特にモンサンミッシェルがすごかったぉ(ん)
もしフランスに行く機会があったら、
足を伸ばしてみることをお勧めします(ぐらさん)

| 杏花姫 | 2008/03/06 02:50 | URL | ≫ EDIT

フランスにも

同じようにツアーで行きましたが・・・イタリアーフランスって言うツアーってよくあるのかな!?(>ε<)ブッ
モンサンミッシェルは行けなかったけど・・・他はやっぱり同じような感じですね~。(ん)
凱旋門への地下道でやっぱりマシンガンのような銃を持った兵隊さんがいました!(びっくり)
珍しいので、写真に撮ろうかと思ったくらいですが・・・怒られそうでやめときました。( ´艸`)クスクス
外国もたまにはいいですよね~。(うる)

| スピネル | 2008/03/06 14:39 | URL | ≫ EDIT

ヨーロッパって凄いな~(わらあにめ)

σ(・_・)も卒業旅行して~(わーんあにめ)

という事で何かを近日中に卒業します(ひょえ)

| ゲイ・ヨンジュン | 2008/03/06 21:37 | URL | ≫ EDIT

★スピネルさん
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
同じようなパターンのツアーだったんですね(びっくり)
モンサンミシェルはちょっと離れますからね~(うる)
でも、かなり綺麗な場所だったので機会があれば(ん)b
凱旋門でも同じような軍隊の人たちを見たんですねw
私ももちろん写真撮りそうになったけど、
銃を見て流石におびえてやめておきました(ひょえ)
まぁ警備とかの人たちなんだろうけど・・・。
行ってきたばかりだけど、またどこか行きたいな・・(うる)

| 杏花姫 | 2008/03/07 02:55 | URL | ≫ EDIT

★ゲイさん
ヨーロッパは日本とは、スケールや景色全然違いましたね~ (にや)
どっちがいいとも悪いともないんですけど、
違うものを見てみるのもいいもんだな、と思いました(まじ)
ゲイさんが卒業するもの・・・(はず)
(なかお)卒業してに(まくーす)入学するとか(ひょえ)(はーと)

| 杏花姫 | 2008/03/07 02:56 | URL | ≫ EDIT

夜のエッフェル塔のライトアップは昼と比べるとまるで別のものに見えますねぇ^^ きれいだな~☆
ヴェルサイユ宮殿の庭園も、きれいでいいねぇ^^b
今まで知らなかったけど、モン・サン・ミッシェルも建物の感じがいいっス(わら)
こうして写真を順番に見ていると、日本とはまったく違う古代の建物で、世界の広さを感じさせられます^^

今まで海外はほとんど興味がなかったですが、このレポ見るとなかなか楽しめそうで、いいですね~(にや)
私も卒業旅行に海外行こうかなっw 実はまだ一回も海外に行ったことがないんです^^; でも、外国語しゃべれないからきついだろうなぁ(うる) 英語苦手だし><
いぁでも興味は沸きました^^v

長い旅行レポお疲れ様でした!

| Evean | 2008/03/07 03:26 | URL | ≫ EDIT

豪華な卒業旅行で羨ましいわぁ(´ρ`)
梅干と納豆で餓えの忍んだ俺の学生時代は
最後に5千円のステーキを食べて糸冬 了でしたよ( ´,_ゝ`)プッ 旅行いってねえ(いかりあにめ)
モンサンミシェル行ったんやねえ。今俺が一番行きたい場所なんやけど、先越されちまったな(@ぐらさん) あと凱旋門の景色は、圧倒されました(@びっくり) 

| ハタハタボー | 2008/03/07 19:01 | URL | ≫ EDIT

コメ返しが途切れ途切れになってしまって申し訳ないです(うる)

★Eveanさん
同じ古い建物でも日本とヨーロッパで全然違うんですよね~(わら)
基本的に世界史とかほとんど知識ないので、
そういうの知っていたらもっと楽しめるのかな~って思いました(うる)
見たことがないものばかりで、見るもの全てが新鮮でした(ういんく)
英語については、私は受験英語はどこいった!?程度の英語力しかありませんが、
結構なんとかなりますよ(ん)
コツはムリに文法を使うより、単語を並べることみたいですw
タクシーも行きたい場所の地図を指したらOKですしね(ひょえ)
海外での英語はKIAIです(ぐらさん)

| 杏花姫 | 2008/03/09 01:08 | URL | ≫ EDIT

★ハタボーさん
モンサンミッシェルよかったですよ~(うる)
私も今回はココに行きたいと思って探したツアーだったので、
かなり満足度は高いです(まじ)
私の母も行きたがっているので、いつか一緒に行く機会があればいいのですが。。
中に泊まるツアーも結構あるみたいで、
夜のモンサンミシェルも綺麗なんだろうな~(うる)
パリの景色を一望するには、エッフェルよりも凱旋門みたいです。
登るのはかなりしんどかったですけど、
その後の景色は最高です(わら)

| 杏花姫 | 2008/03/09 01:11 | URL | ≫ EDIT
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

