杏花姫のまったりパンヤ

ようやく通算PT率90%! 次の目標はなんだろな?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バグとの遭遇。

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)
最近肥え気味の姫です┏○ペコッ
頑張ったら目で頬が見えるようになってきt(ry

勉強は・・テンションが上がらないながら、ボチボチ頑張っています(しょぼ)

今日は勉強のキリがちょっと早めについたので、寝る前にパンヤにIN(ひょえ)
ちょうどWW大会が始まるところを見つけたのでε=ε=(o・`ω・o)ノGOーー!!

まぁ、まずこのSSを見てもらいましょう(まじ)

WWバグ


お気づきになりましたでしょうか(うる)?
自分のところに表示されているスコアと、順位表のところのスコアが
違っているんですよね(まじ)

この時点で1チプ1ミス。
表示された-20という数字をみて、
13Hで-20なら-24を楽勝に更新できるじゃん(ひょえ)(爆竹)と一瞬思ったのですが、
へ??そんなわけなかろう(あせ)と思って冷静に見てみると、バグを 発見(ぎょ)

ただ、このまま終わって、バグ更新とかしたら、どーしよ(はず)と思いつつ、
結局(表示上は)-26で糸冬 了..._〆(゚▽゚*) ←1チプ2ミスなのに

ロビーに戻った途端に、現実の-23の表示に早戻り(ぎょ)
結果として、ちゃんと正しく-23で処理されて終わりました(うる)
WWバグ2


い、、いやw、それでいいんだけどね(まじ)
バグ更新に備えて、運営に報告するためにSS撮っていたしね(ん)ゞ



前回のメンテのnpro更新でバーがカクツキ始めたので再度オートギアを導入(ぐらさん)
今のところバーが滑らかでいい感じ(ひょえ)
もしカクカクで困っている方がいたら、試してみる価値ありですよ(ぐらさん)


というわけで、(`・ω´・)ノ""+゚.:。+ぉゃすみなさぃ+゚.:。+


↓↓オートギア設定について(まじ)  1/28 21:30追記


もしオートギアを導入しようと思っている方がいたら参考にしてもらえれば。。
私も全く詳しいわけじゃないので、質問には答えることはできないかと(しょぼ)
一応URLと私がしている設定を貼っておきますね~♪

オートギア: http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se293319.html

DLした後、
追加→参照→program file→Ntreevsoft→Hangame pangya(私はハンゲからなので)
その後、
projectG.exeを選択します。
コレがパンプログラムらしいのですが、高にすると逆に不具合がでるらしいので、
『通常以上』にとどめたほうが吉らしいです。

GameGuard→GameMon.desを選択します。
コレがnrpoの設定になります。
コレを『低』に設定ですね(あせ)(ぐー)
もしGameGuardを選択しても何も現れなかったら、
選択画面のところで、All filesに切り替えてみてください。

最終的には下に貼ったピクチャのように設定できていればOKだと思います(まじ)
セーブしておけば、再起動後もロードで設定が戻るので便利ですよ(ん)b
最後に右上の『隠す』をクリックしておけば、パンヤ中も常駐してくれます。

オートギア設定


私はこんな感じで、カクカクがおさまっています(まじ)
ちなみに私は詳しいPCの知識は持ち合わせていません。
詳しい人に教えてもらったままの設定を書いたので、
コレ以外のパターンはさっぱりわかりません(ぺこ)
なので、質問の類には一切お答えできないと思うので、ご了承ください(うる)

もし導入してみようかしら?な方がいたら、試してみてくださいねヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

| パンヤな日々 | 01:45 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オートギア立ち上げるとカクカクするのは
うちのPCの仕様かな(まじ)?
まぁもともとカクカクしてないから
オートギア使う意味も無いんだけどね(ひょえ)
とりあえずnPro更新されてから
チャ室に入ってすぐの重さが異常だわ(あせ)
5秒ぐらいで解消されるけどね(むふあにめ)

| せぃら | 2008/01/28 04:51 | URL | ≫ EDIT

ヾ(oゝω・o)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆

(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
オートギアってなに?

確かに露店入ると重いな(あせ)
動画フリーズもそのせいでもあるのかなぁ(うる)
PCよくわかんないからなぁ(しょぼ)

| きゃりー | 2008/01/28 13:43 | URL | ≫ EDIT

スコアバグもあるのかwww

今まで気付かなかった(びっくり)

σ( ̄。 ̄) オイラのPCは高速バグ以外ヘッチャラ仕様です(ぐっど)(ぐらさん)

| ゲイ・ヨンジュン | 2008/01/28 14:29 | URL | ≫ EDIT

私も頑張って目で頬見てみようとしましたが
見えませんでした(>ε<)ぶっ
頑張りすぎて目痛いです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

てかそのバグちょっと終わるまでドキドキですね(ぎょ)
これで更新なんかしちゃったら・・・
喜んで受け入れますね(ぐらさん)
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
・・・ウソです(しょぼ)
やっぱり自分の中で納得できないから
申告しそうヾ(;´▽`A``アセアセ

オートギア今度試してみよう~っと♪

| キッキ | 2008/01/28 17:44 | URL | ≫ EDIT

うちはnpro更新後、対戦部屋でマウスがついて来ない感じで
準備ボタンがポチっとできない時がありますなあ|´■`|
カクカクと露天は今のところ大丈夫なんだけどなあ(^-^)
うちの場合、プログラムの処理じゃなくて、通信環境の問題
が大きそうだわ。

姫、どうせ肥えるなら頬よりチチにつけてオカナが見えな
いくらいに(ひょえ)

| ハタハタボー | 2008/01/28 18:18 | URL | ≫ EDIT

★せぃらさん
高スペックPCいいなぁ(いかりあにめ)
私のPCでは、パンヤゾーンを避けるように、
カクカクします(しょぼ)
チャルーム(特に露店)に入るときなんかは、
動くのをしばらく我慢していないと大変な感じに(かなし)

そろそろPCの買い替えをパパンに検討してもらおうかしらね(うる)

| 杏花姫 | 2008/01/28 20:54 | URL | ≫ EDIT

★きゃりたん
オートギアっていうのは、
実行優先度を設定できるソフトらしいぉ(ぐらさん)
私も前回カクカクしてた時に教えてもらって
導入してみました(ひょえ)
スムーズさに感動したぉ(ん)b
動画がフリーズするってのも、その設定で多少変わるのかなぁ?
私もPCに関してはさっぱりんこなんで、
詰まったら灰おjsnたちに助けてもらっています(ひょえ)

あとでURL&設定を本文中に追記しておこうかな(ん)
教えてもらったままなんで、質問とかはしないでね(ひょえ)

| 杏花姫 | 2008/01/28 21:05 | URL | ≫ EDIT

★ゲイさん
スコアバグはたぶん今回だけかなぁ(はず)?
今思えば、一つ心当たりがありまして、
前半でチプアルバした時に、しっかり目を離していたのね(あせ)
でF11してリプったら、ちょっとバグ画面みたいになってしまったので、
その-3が2重にカウントされたのかなぁと。。

姫PCは高速バグすら起こらない、ヘッポコ仕様です(ぐらさん)

| 杏花姫 | 2008/01/28 21:13 | URL | ≫ EDIT

★キッキさん
私はまず太る時は顔から丸くなるので、
自分の目で見えるようになったら危険信号です(まじ)
キッキさんは頬見るために、そんなに頑張ったのね(ひょえ)

最近のガメポさんの様子だと、あっさりBANされそうなんで、
一応申告はしておくのが身のためかなと思い、
準備だけはしておきました(まじ)
決していいネタができたなんで思っていませんよ(ひょえ)

オートギアよかったら試してみてくださいな~♪
ただ、逆に重くなるっていうコメもあるんで
相性あるのかもしれないけれど・・・(あせ)

| 杏花姫 | 2008/01/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

★ハタボーさん
マウスの動きが悪いのは、結構イライラしますよね~(うる)
通信環境の問題(うる)
そーいうのは変えたら劇的に改善したり・・・(ひょえ)
私はマンション内LANから光に変えたら、
DLする際の落ちが減りましたよ~♪

ハタボーさんの(*・∀・*)エッチー!!
基本的に太っているわけじゃないのだけどね(しょぼ)
チチの件は・・・ご想像にお任せします(ひょえ)
。。。アリンいいなぁ(´-ω-`)

| 杏花姫 | 2008/01/28 21:31 | URL | ≫ EDIT

オートギアっておおっぴらに言っていいのか?
一応外部ツールに当たる気がするんだが…。まぁ実際そういうのを
使わないとカクカクする人もいるし、難しい問題だわな。
俺は高スペックだから問題ないけどね(ひょえ)

ちなみにスコアバグもここ最近あるみたいだけど、俺はなった事ないなぁ
まぁスコアとか見てても吐くだけだから(あせ)、なってた事もあるかもねw

| あう109 | 2008/01/28 22:12 | URL | ≫ EDIT

★ぁぅぁぅ
そっか~(うる)
あまり書かないほうがいいのかしらね(しょぼ)
秋にこの問題が出たときは、まだ浸透していなかったので
名前を出すのはやめたのだけど、
今回はパンヤ内で認知されてきているようだったので、
書いてもいいかな?と判断してみました(ぐらさん)
まずいようだったら、削除するかな(まじ)
まぁちょっと様子みています(ぐらさん)

実際オートギアがないと私のPCスペックではそうとうキツイのでね(しょぼ)
高スペックPCチョウラィ!щ(゚▽゚щ)

| 杏花姫 | 2008/01/28 23:06 | URL | ≫ EDIT

スコアーバグははじめて聞きますね~。うっかり更新を喜んでたら、気づいたときのショックが大きそう><

オートギア、そんな便利なツールがあったんですかぁ(三角帽子)
ぜんぜん知らなかった^^;
今のPCでは問題ないのですが、前のPCではカクカクするので一回試してみようかなぁ。まぁ、それ以前にスペック不足なんですけどね(はず)

| Evean | 2008/01/29 04:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(にや)ノ
リプテは合成の役に立たないのにアングル不具合とかスコア不具合とか、色々隠し持ってますね(かなし)
スコア表示がおかしくなっても、自分のプレイ内容とスコアが噛み合ってないと「あれ?」という気分になりますね(^▽^;;A
>オートギア
公式見解は出てないですけど、オートギアについて公式回答を得た事例が掲示板に書かれていて、そのコメントを運営サイドは削除してないんですよね(まじ)
運営に関する虚偽の発言だと削除するハズですから、事実なのかな~と(あれ)?
ちなみにスレッド番号はふれあいの 9844 です(ぺこあにめ)
オートギアに関する話題でない内容ですから、見つけにくいですけど(あれ)

| あやせちゃん | 2008/01/29 14:27 | URL | ≫ EDIT

↑違いました(ぎょ)
教えて掲示板の9844でした(かなし)

| あやせちゃん | 2008/01/29 14:29 | URL | ≫ EDIT

★Eveanさん
確かにバグに気づかずに、ずっと(・∀・)ニヤニヤしながらプレイしていたら、
相当落ち込みそうですね(うる)
普段やりこんでいるコースなら、
何チプで更新とかで気づくんだけどね(わら)
13Hあたりって、最終スコアを意識始めるあたりなんで、
たまたま目が行ったんだろうけどね(はず)
Eveanさんは新PCになったんだったかしらね(ひょえ)
私も現時点ですらスペックギリギリなんで、
いつか来るS4では厳しそうなんだよなぁ(ぎょ)

| 杏花姫 | 2008/01/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

★あやせちゃん
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
情報ありがとうございますっ(びっくり)
さっそく公式掲示板見てみました(ん)
オートギアは、外部ツールや影響を与えるアプリケーションには該当しないけど、
動作問題が起きても保障しないという部分ですね(ぐらさん)
公式掲示板で信頼を得ている(であろう)方の発言なので、
信頼性は高いと判断してみました(まじ)
コレ以外の発言で削除がかかっているところをみると、
運営側もオートギアを否定的とは考えていないということでしょうしね。
ちなみに、私もこの件で他ブログとかを見てみたのですが、
他でも運営回答として、この発言とほぼ同じ文章をいくつか見つけました。
コレがソースだったんでしょうかね(にや)
また、現在公式のふれあい掲示板10467を読んでみると
GM大会でGMさんに直接オートギアについて質問してみたという方がいらっしゃったようですね。
その時はオートギアで、nProの優先度変更はOKという回答をもらったみたいです(わら)
つまり、使ってOKと判断してよさそうですね(ぐらさん)

バーの滑らかさは、パンヤの命だと思うので、
プログラムでそれが損なわれているのであれば、
どうにか改善してもらいたいものですね(しょぼ)

というわけで、情報ありがとうでした~~(わーん)ノ

| 杏花姫 | 2008/01/29 22:00 | URL | ≫ EDIT
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

