杏花姫のまったりパンヤ

ようやく通算PT率90%! 次の目標はなんだろな?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再始動。

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

前回の日記にも書いたように、先週末は友達の結婚式にでかけてきました。
今回結婚したのは大学を一緒に過ごした友人。
相手の方も直接ではないのですが、大学の先輩にあたる人で、
双方の出席者共、大学関係者が多く、アットホームなよい式でした。

大学で長く一緒に過ごした友人たちとも久々に再会することができ、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
諸事情により、現在リアルで腹を割って話せる友人というのが多くない状態なのですが、
長い時間一緒にすごした友人はやっぱりいいなぁ、と感じた1日でした。

半年たまっていたいろんな話をすることができ、いい意味で次に向かうことができそうです。



さて。パンヤの話。
思い切り長くなりそうなので、続きは追記にて。


私の所属するクラブMinorityで一つ大きな動きがありました。
それは、マスターの交代です。
本来私の立場では書くべき記事ではないのかもしれませんが、
いろいろ近くで見てきた立場から、
今考えていること、ここまでの経緯を書きたいと思います。


まず、私がパンヤを始めたのは、2005年11月。
始めたのは杏花姫とは別のIDなのですが、
そのIDで入っているクラブで偶然知り合ったのが、前マスターでした。

大会では最下位続き、西で-10がやっとというビギ時代だったのですが、
ある時期より師匠としてパンヤの考え方を教えてもらうようになりました。
それがなかったら、パンヤの楽しさに気づくことなくもう辞めていたでしょう。
そうしているうちに、知り合いのクラブの集まりに参加させてくれ、
上には上がいることを見せてもらったりもしました。
私のパンヤ人生を変えた、大切な師匠して前マスターには感謝しています。


そうこうしている時期にあるきっかけで作ったのがこの杏花姫というID。
ちょうど前マスターがクラブを作ろうと考えている時期であり、
Minorityの創設と同時に加入させてもらいました。

いいメンバーに恵まれ揉め事もなく1年以上過ごすことができたのですが、
マスターがなかなかログインできないという状態が長く続くようになり、
それがクラブの問題としても浮き彫りになってくるようになりました。

仕事が忙しいことは仕方がないことのですが、クラブの発展を考えると、
流石にこれでいいのかという声がメンバー内からもでてくるようになってきました。

実はこの数ヶ月イロイロなやりとりはあったのですが、
このたび正式にマスタ&サブマス交代ということになりました。
創設から関わってきた立場として、一時代が終わるということに一抹の寂しさを感じていないわけではないのですが、
クラブの発展や盛り上がりを考えると、その時その状況に応じた変化を加えるというのは必要なことと考えています。

これまで私や前マスターの勧誘で入ってきた方、
前マスタのつながりで入ってきてくれた方、
いろんな方がいらっしゃると思うのですが、前マスタに代わって、、

本当にありがとうございました。

今回マスタ&サブマスについたお二人はこれまでもマスタがほぼ不在だったMinorityを引っ張ってきてくれた存在で、
その二人が役職についてくれたということで、とても頼もしく思っています。
クラブの体制は変わりますが、クラブとして何かが変わるということはないと思います。
むしろ、クラブをいかに活発化させていくかということをイロイロ考えてくれているので、
今後のクラブの活動を期待したいと思っています。(ハードルあげておこう。

私は相変わらず、役職についているわけではないのですが、
相変わらずの態度の大きさで適当に騒いでいきたいと思っています。(ぁ。。
クラブの体制は変わり、これから変化の大きい時期となると思いますが、
今後ともよろしくお願いします。


うーむ。。
考えていることをダラダラ書いていたら、思い切り長くなってしまった('A`)
短く文章をまとめられるようになりたい。。
スポンサーサイト

| クラブのお話 | 02:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも、何の権限も威厳もないサブマスのあうです…(´・ω:;.:...
まぁ、何かが特段変わるという事もないとは思うけど、色々やっては
みたい事はあるのよねぇ…。基本はみんなで楽しくなんでこれからも
よろしくね☆(ゝω・)v

| あう109 | 2007/09/27 07:40 | URL | ≫ EDIT

新サブ升(違)氏から少し話を聞きました。
新参者の私は元マスターにお会いしたことも数回のみという感じで、むしろ現マスタ/サブマスタのほうが馴染みが深いこともあり、特別な感慨があるわけではないのですが・・・。

別のネトゲでもやはり似たようなことがあり、そのときの状況を思い返すと、以前から在籍していた方の気持ちと言うのはとてもよくわかります。
(別ゲーでのうちのギルドの方は、旧マスタが半引退ということで仕方なく権限を譲渡という形になった訳なんですけどねw)

最近、メインでプレイすることが多くなり、定例会の時くらいしか出没しないふち娘ですが、クラブの方が活発になり、楽しくなってくるようなら、プレイ機会も増えるんじゃないかな、なんて思ってます。

良いクラブになっていくといいですね。

| ふち | 2007/09/27 10:13 | URL | ≫ EDIT

★ぁぅぁぅ
サブマスに就任してくれたということで、これからよろしくお願いします^^
お父さんのような懐の深さで、みんなを引っ張っていってください><。
tatich&あう体制で、これからまたクラブ新時代を作っていきましょ♪

| 杏花姫 | 2007/09/28 22:44 | URL | ≫ EDIT

★ふっちー
実際ふっちーみたいに、前マスタにほとんど会ったことがないって人が多いんだろうね~。
ちょっと本文には書けなかったけど、
前マスタ下でクラブが動いていた期間より、たっちゃんがサブマスになって指揮してくれてる時間が長かったのも事実で、
おそらく古参のメンバー以外は前マスタの印象が濃い人も少ないかと。。
マスタがログイン少ない状態で、誰についていったらいいのかわからないのは、メンバも困るだろうしね^^;

誰もがパンヤを一生やれるわけではないことも事実であって、
その時にやれる範囲で最大限に楽しめればいいと思っているのよね。
リアルが忙しかったり、充実していてログイン少ないのは、
一般的には良い事であると思うので。。

クラブがこの先どう変化していくのは、いい意味でまだ未知数だけど、
私も出来る範囲でマスタ&サブマスのサポートをしていきたいと思っています。

ふっちーがどの垢で遊んでてもどこにいるかは大体わかるので(ぁ、
また一緒に遊びましょ~ヽ(´ー`)ノ

| 杏花姫 | 2007/09/28 22:46 | URL | ≫ EDIT
















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoukahime.blog117.fc2.com/tb.php/16-bb5726b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

